2023年1月23日
地域の皆様向け
胃食道外科 医長 牛丸 裕貴が表彰されました
胃食道外科 医長 牛丸 裕貴の学術向上に貢献する論文が評価され、堺市医師会学術研究奨励賞を受賞しました。
また、第30回日本消化器関連学会週間においては、発表した演題が評価され、若手奨励賞を受賞しました。
受賞論文:「高リスクGISTに対する術後補助化学療法についての日本人における安全性と有用性の検討」
<牛丸医師からのコメント>
高リスクGISTに対する術後補助化学療法における観察研究に携わり、イマチニブの安全性と有用性の検討と再発リスク因子の解析結果をInternational Journal of Clinical Oncology誌に論文報告したことが評価され、堺市医師会学術研究奨励賞として選出されました。
また、出血を伴う切除不能進行胃癌に対する放射線治療における観察研究に携わり、安全性と有効性、予後解析結果を第30回日本消化器関連学会週間(JDDW2022)で発表し、若手奨励賞として選出されました。
今回の受賞を励みとして、引き続き地域におけるがん診療の発展に貢献していきたいと思います。
【(左)院長:大里 浩樹、(右)胃食道外科 医長:牛丸 裕貴】
※写真撮影時のみ一時的にマスクを外しています。