予約システムの運用方法のご説明
更新日:予約システム受付状況
当システムは、医療機関(病院・診療所)向けです。
患者さんからのご予約は受け付けておりませんので、御注意ください。
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01FAX送付
当該医療機関では必要に応じて、所定項目に記入の上、患者支援センターにFAX(0120-002-099)を送って下さい。
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02予定日の調整
当院では患者支援センターの職員が診察または検査の予約日を調整します。
- 予約票:予約日時および患者さんへの注意事項を記入
- 診療情報提供書:当院専用で、診察用と検査用があります。
この二つの伝票をFAXで当該の医療機関に送付します。(検査の種別毎に伝票が異なるので、予約内容に応じて当院で判断して該当する伝票を送付することになります。)
(お使いのフォーマットがございましたら、そちらをご使用いただいても結構です。) -
03届いた伝票の処理
各医療機関に上記二種類の伝票が届きましたら、以下のごとく取り扱って下さい。
- 予約票:予約日時および注意事項を説明後に患者さんに手渡しして下さい。
- 診療情報提供書:所定項目記入の上、控えをFAXで当院に送って下さい。(診察用は一部を除き封書として患者さんに手渡し当院に持参させていただいても結構です。)
検査用は必ず予約日前日までにFAXして下さい。
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04結果報告書の送付
結果報告書は当院で診療あるいは検査実施後に、各医療機関にFAXで送りますが、検査報告書は数日かかる場合もありますのでご了承下さい。
CDやフィルム類等検査資料そのものが必要な場合は予約申込書の所定欄に○印をして下さい。CDやフィルム類は当日、お渡しできますが、準備の都合上お待ち頂きますので待ち時間についてあらかじめご説明お願いします。
以上の点で疑問がある場合は、患者支援センター(072-272-9900)に問い合わせて下さい。